毎日をちょこっとhappyにするトレンドキャッチアップサイト
2015.03.09 » 3年 前

入学式の髪型!ママのアレンジヘアースタイルランキング!!


「入学式の髪型どうしよう?!」

他のママさんに負けたくないですよね^^;

sponsored link

 

ロング?ショート?ボブ?編み込み?

それとも、ハーフアップ?

 

「ん〜、でも、できれば簡単に済ませたい!」

 

そこで、「入学式の髪型!ママのアレンジヘアースタイルランキング」を発表!

女性スタッフが厳選したランキングとなっています!

 

気になる1位はなんでしょうか?^^

さっそくご覧ください!

 

入学式の髪型!ママのアレンジヘアースタイルランキング

それでは、ランキングの発表です!

 

お気入りがありましたら、

忘れないようにブックマークしておいてくださいね♪

 

「第10位:ボヤっとしたヘアスタイルにきちんと感をプラス」

10位 ミディアム1-300x288
出典:http://h-mahoroba.net/?p=3208

 

バレッタやピンでとめるだけだと普通すぎて…

カチっとまとめるほどはしなくてもいいかな…

 

と思っている方はちょっとだけ手を加えるだけのスタイルはどうでしょう?

 

サイドの部分だけ、クルクルっとねじってバックでとめるだけ!

ね?簡単でしょう。

 

こうするだけで、まとまってるのに髪に動きがでますよね。

 

パーマがおちてきちゃって、なんだかボヤっとしたヘアスタイルにも

こんなアレンジひとつで、つい最近美容室いっちゃった~みたいな感じに(笑)

 

この髪型、もしお子さんが女の子だったらお揃いにしてみてもいいっ!

ぜひお試しくださいね!

 

「第9位:シンプルベスト!」

9位 ミディアム4-225x300
出典:http://h-mahoroba.net/?p=3208

 

普段と変わらなく見えるヘアスタイルなのに、なんか違う。

そんな風に見えちゃう、このスタイルはどうでしょう?

 

髪をきちんと手入れしている感じが見てすぐにわかりますよねぇ。

これは昨日、今日のなせるワザではありません(笑)

 

シンプルだからこそ、こんなスタイルってきちんと見えちゃうんです。

入学式で出会うママ達からきっと好印象間違いなし!

 

新しいお友達、お子さんと一緒にたくさん、つくっちゃいましょうね!!

 

「第8位:カメラに残したい髪型に!」

8位 10104286364
出典:http://iemo.jp/18675

 

せっかくスーツも新調したし、髪型だって、きちんとまとめて…。

sponserd link

って思っちゃいますよね!

 

そうです。そうです!やっぱりそれが一番いいかもしれません(笑)

そんな時はやっぱりアップしてまとめてみましょうよ!

 

ただ、まとめてお団子じゃー、固い雰囲気になっちゃいます。

こんな流れをつけた髪型なら、優しい感じもだしてくれますよね。

 

たくさんの記念撮影。カメラに収めたい髪型です。

 

「第7位:時間がなくても大丈夫!簡単よそいきスタイルに」

7位 img59170645
出典:http://item.rakuten.co.jp/merry-go-round/hb0022/

 

やっぱり入学式って時間がない!!

そんな時のまとめ髪はこんな感じで。

 

ひとつに束ねただけなのに、

よそいきの雰囲気でていますよねっ!

 

これ専用のクリップで髪をはさみこんだだけです。

 

はさみこんだら、あとは指で少しずつ毛束をとってフンワリさせるだけ。

おでこもきれいに見せてみて。

 

顔にかかる髪もないから、

初めてお会いする方が多い入学式での挨拶も、

いちいち髪をなおすことありません。

 

きちんと感もちゃーんとでてます!

自信もって入学式へGO!!

 

「第6位:王道のまとめ髪スタイル」

6位 302_a
出典:http://matome.naver.jp/odai/2136282408805710101/2136282514605919103

 

一生に一度の入学式。

 

スーツスタイルだけじゃなく、

やっぱり髪型もきちんとまとめてのぞみたい方はこちらはいかがでしょう?

 

定番に見えるかもしれませんが、

やっぱりきちんと感はこれが王道かもしれません。

 

髪をまとめる位置も真ん中より下くらいの方がベスト。

落ち着いたセレモニーに向いてます。

 

前髪を厚めにおろしたセットは、

通常のスタイルの雰囲気を取り入れていて、

回りのママさん達とも溶け込みやすいと思いますよ。

 

なんとなく背筋がシャンとする、まとめ髪。

おすすめです!

 
.

 

「第5位:はつらつショートで第一印象を明るく!」

5位 ショート2-235x300
出典:http://h-mahoroba.net/?p=3225

sponserd link

 

ショート大好きなんだけど、

きちんとした場面ではなんだかカジュアルになりすぎちゃって…

 

とお悩みのママさん。

 

そうです。

子育て始まると同時にショートカットにしちゃうママさん、多いですよね。

 

でもこんな動きのあるスタイルだと、

上級なショートスタイルになりませんか?

 

イヤリングやピアスで華やかさをくわえても全然派手になりません。

おでこを見せて表情も明るく。

 

はつらつとしたショートの印象と、

上品な雰囲気が初対面のママさんにも好印象まちがいなしです。

 

「第4位:ショートボブの上品アレンジでよそいきに!」

4位 hair01
出典:http://trend.reviewtide.com/event/nyugaku/mama-hairstyle/

 

ショートボブ。

可愛らしくて、手入れもしやすくて。

 

子育てママさんに多いスタイルではないでしょうか。

 

そんなショートボブを少しアレンジして、

よそいきな感じにしたのが、このスタイル。

 

ヘアアクセサリーなしでこのスタイルってお得な感じしませんか?(笑)

 

とっても簡単です! ヘアピンあればできちゃうんです。

これ、男性陣から人気ありますよ~(笑)

 

トップをユルっと持ち上げてポンパドールつくるだけ。

ピンでとめてから、ちょっと散らす感じにすればいいんです。

 

ただのショートボブもすーごく上品になりませんか?

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

 

「第3位:ゆるフワで優しい印象アップ!」

3位 main_large
出典:http://www.thousand-happy.jp/1007.html

 

普段の自分らしさを出していたい。

ロングだけどアップにすると普段と感じが変わりすぎちゃうかな…?

 

ロングのイメージを大事にしたい方に、

こんな素敵なスタイルをおすすめしちゃいます!

 

ゆるフワスタイル。

これなら美容院に行かなくたって自分でできちゃいますよ!

 

春風がふくたびにフワっとゆれる毛先が素敵です。

第一印象、優しいママ感!

アピールしちゃいましょう!

sponserd link

 

「第2位:簡単お手軽!あみこみスタイル」

2位 sotsuensiki-hair-mother002
出典:http://trendfashionresearch.com/archives/390

 

入学式。自分もきちんとしたいけど、この日ばかりは子どもが主役。

子どもの身だしなみに時間がかかって、なかなか自分には時間がとれない…

 

だからといって『いつも通りでいーや!』は、ちょっとまって!!

 

こんな風にトップからサイドにむかって、ゆるーく編み込むだけで、あら不思議!

きちんと手をいれたスタイルになってますよね!

 

編み込みをとめるヘアアクセサリーは明るめのものをチョイスして。

入学式に着るスーツとリンクさせてもいいかもしれません。

 

忙しくてもちょっと手を加えるだけで、

素敵になれちゃうお手軽スタイルをぜひ!

 

「第1位:第一印象は清潔感重視!」

1位 301_a
出典:http://allabout.co.jp/haircatalog/mico/arrange/detail/842531/

 

入学式、新しいママさん達との出会いが待っています。

まわりは知らない人ばかりでしょう。

 

そんなときの第一印象はやっぱり見た目!(笑)

とくに髪型って大事です!

 

第1位はやっぱり清潔感もあり表情もよく見える、

おでこをしっかり見せてサイドの髪もしっかりまとめた、こんなスタイルで。

 

小学校の入学式って、まだまだお子さんが小さくて、

うつむいてお子さんに話しかけたりする場面が多いものです。

 

そのたびにバサバサと髪の毛が前に落ちてくるのは、ちょっとNG。

第一印象が大切な日に清潔感もなくなってしまいますよね。

 

バックスタイルはゆるく編み込んでいて優しい感じで。

式の最中、後ろに列席しているママ達からも好印象です。

 

カチューシャはちょっと自分の趣味に走ってもいいかも!

ちょっぴり自己主張して、自分らしさを演出して。

 

素敵なママには素敵なお友達がたくさんいるもの!

ぜひ、あなたもそんな一人になってください。

 

まとめ

いかがでしたか^^

素敵なヘアースタイルはありましたか??

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 

他にも数分で読める記事をたくさん用意しています。

クリックして読んでみてください^^

 

>>入学式の服装!男の子がもっと輝く服装ランキング!!

>>入学式の髪型!ママに似合うヘアースタイルランキング!

この記事を書いた人

よしかな
よしかな
独身アラサー女子。婚期を逃しちゃった気分から一新して、いまを楽しむライフスタイルに意識を向けて、日々エンジョイ中♪自分磨き、新しい出会いを楽しみながらも、受けた刺激をランキング記事にのせていきます^^